Home

ずっとベータ版

CD衝動買い

最近podcastでVOA Special Englishを聞いていて、その中で流れたTaylor Swiftさんという人の曲が良かったのでつい、CDを衝動買いしてしまいました。

iPhoneを持っていても通勤時間が短く、音楽を聴く時間も余りなかったのですが、最近始めた昼休みウォーキングの時間に聞いてます。

ということで、最近Taylor Swiftがかなりお気に入りです。

 Fearless
Fearless

Taylor Swift公式サイト

トムとジェリー

トムとジェリー VOL.1 [DVD]

最近我が家ではトムとジェリーが流行ってます。

きっかけはCD屋で子供達が見つけた525円のDVD、デモで映像が流れているのを見た瞬間に二人とも眼が釘付け。
どうしても欲しいと言うので、「ま、525円なら良いか。」と買ってみたら子供たちはすっかり夢中になってしまいました。

余りにも喜んだので今度また買ってやろうと思っていたら、TOKYO MXで放送中でした。

なんてタイムリーなんだ……

親子で見ても結構楽しめるのでお勧めです。

TOKYO MX トムとジェリー

iPhoneのケースをAirジャケットに変更しストラップ用の穴を開けました

iPhoneのケースには今までシリコンのケースを使っていて満足していたのですが、なんとなく別のケースが使ってみた衝動が収まらなくなってしまいました。

できるだけケース無しに近い感じが良かったのですが、Airジャケットにはストラップホールが無い……

ネットを検索して見ると自分で穴を開けている人もちらほらといる模様なので、とりあえず買って穴開けてみるか!ということでAirジャケットセットを注文。

届くまでにダイソーに行って2.0mmのハンドドリルを購入。

んで、穴を開けてみた結果がこんな感じ。

airjacket

真ん中の下から1.5cmあたりに開けてみました。めんどくさいので穴は一つです。もうちょっと下でも良かったような気もします。
今のところ満足ですが、この穴の下にもう一個穴を開けて見るのもアリな気もします。

ついでに、液晶のフィルムも付属のアンチグレアフィルムに交換しました。

今まで使っていたレイアウトの鮮やか光沢フィルムと比べると、ちょっとザラザラした印象ですが、これはこれで指紋が付かなくて良い感じ、映り込みはレイアウトの方が少ない様に感じますが、アンチグレアフィルムでも大丈夫そうです。
ピカピカをとるかサラサラをとるか悩む所ですが、しばらくはアンチグレアを使ってみます。

ケースに関しては、かなり満足。次も同じケースで穴開ける場所を変えて楽しんでみるのもアリかもなんて思ってます。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71

Appigo Notebookを買いました。

ノートアプリで悩んだ結果、結局Appigo Notebookを買いました。

決め手はやっぱりAppigo ToDoとの連携とToodledoとの同期ができること。

ToDoとNotebookどちらも使いやすく、良い感じですが、ToDoとNotebookではフォルダが共有なので、フォルダ分けの仕方を少し整理し直す必要がありました。

できればフォルダの中にフォルダを作れると良いんだけどなぁ。
でもまあ、フォルダをすっきり整理する良い機会だったかもと考えることにします。

ToDoアプリもノートアプリもiPhoneはかなり激戦区らしく、毎日の様に新しいアプリが公開されまくってます。
今後も色々なアプリが出てきそうで、色々試したくなってしまいそうですが、せっかく買ったのでしばらくはこの二つで行こうと思います。

Appigo Notebook icon

LDR touch 1.2.1で更に快適に

LDR touchが1.2.1にバージョンアップしました。
今回のバージョンアップでは、内蔵のブラウザだけでなく、safariで本文を開くこともできるようになっています。
この機能追加はめちゃくちゃ嬉しいです!

LDR touch → safari → ブックマークレットなんていう使い方が現実の物に!

LDR touchはもう絶対に手放せないアプリになりました。
又、同じメニューで、safariではなくgoogleモバイルプロキシを選択する事もできる様になっており、
重いページはこっちで開くと快適に閲覧できる様になっています。
これもかなり良い感じです。

とにかく速さと機能と安定性、全てに大満足です。

LDR touch
LDR touch icon

Home

Feeds
Meta

Return to page top